トマト店長「奇跡の店 飯田屋」に学ぶ 『3つのいろは』

トマト店長とは何ぞや?

トマト店長を知る旅
合羽橋道具街 料理道具専門店
飯田屋さんへやって来ました~!
トマト店長「奇跡の店 飯田屋」に学ぶ 『3つのいろは』

飯田屋さんは
ご存知の方も多いでしょうが
「マツコの知らない世界」
「ヒルナンデス!」など
たくさんの番組で取り上げられていて
今では
飯田さんを観ない日はないのでは?
と思われるほど有名なお店。

いまでは
超マニアックで
専門的な料理道具が所狭しと並び
世界中の料理人が集まるお店ですが

ここに至るまでには
潰れそうだったお店を立て直した秘話が・・・。
トマト店長「奇跡の店 飯田屋」に学ぶ 『3つのいろは』

この日は
トマト夫人がどうしても行きたい!
と懇願し
伺わせていただいたので
飯田さんにはご挨拶できたら充分♡
・・・と思っていたんですが

「お逢いしたかったです!」
というと

すかさず
「僕もです!」

と返ってきました。

勿論、
トマト店長がコンタクトとる際
トマト夫人も一緒に伺います・・と
ご連絡した程度なので
トマト夫人のことを知る由もありません。

それなのに
「僕もです!」とおっしゃって下さった
飯田さんの切り返しの速さと
相手へのおもてなしの心に感動!!

「奇跡のお店」と言われる由縁は
こういうところなのか・・・と
心にズキューン!とささりました~♡
トマト店長「奇跡の店 飯田屋」に学ぶ 『3つのいろは』

エンターテイメント感満載な店内は

以前、
トマト店長から
「トマト夫人が行ったら大興奮だと思うよ♪」
と聞いてたとおり

トマト夫人、大興奮!
トマト店長「奇跡の店 飯田屋」に学ぶ 『3つのいろは』

今月上旬に発売された
コトPOPの効果検証にも
紹介されてる商品が
欲しくて欲しくてたまらなくなってたんで

コトPOP見つけたときは
「これこれ~!これが欲しかったの~!」って(笑)
トマト店長「奇跡の店 飯田屋」に学ぶ 『3つのいろは』

お買い物済ませて
少しお時間いただけたので
飯田さんの秘話を少し聞かせていただけました。

どん底から
メディアで観ない日がないくらいになるまでには
いろんな工夫や仕掛けがあるのだ・・と
お聞きする中で

「ボクのお店では
 優先順位を決めてるんです。」

いろいろな情報番組から
ご依頼が入るようになった今、
まず
第一優先にしてるご依頼がネットメディア
その次がテレビ番組
そしてラジオの順だそうです。

ネットメディア
  ↓
テレビ番組
  ↓
ラジオ
  ↓
最後になるのが雑誌(あ、4つになったね笑)

テレビよりネットが主流な
いまの動きを
いち早く意識している
飯田さんのスゴさと
先ほどのご挨拶の切り返しの速さに
感銘をうけました~!!

お話を伺うたびに
ワクワクが増してくる!
発想豊かで
エンターテイナーな部分では
もしかしたらトマト店長負けちゃう!?笑
トマト店長「奇跡の店 飯田屋」に学ぶ 『3つのいろは』

いやいや!
トマト店長もやりますよ~♪♪♪

ワクワクするお話から
広がりが見えてきて
いっぱいの元気をいただきました~!!

トマト店長「奇跡の店 飯田屋」に学ぶ 『3つのいろは』

・・・それにしても

写真撮る際の
飯田さんとトマト店長の表情には参ったわ~(笑)
何枚とっても
どれもいい顔するんだもん!ふたりとも♡




スポンサーリンク

同じカテゴリー(トマト店長 育成日記)の記事画像
あまっ娘ちゃんの成長
県外移動に伴い準備、行動したことは・・・
意欲的な飛騨地域事業者さんで溢れる♪
新店舗にスタッフもワクワク!
見かけた方はラッキー??笑
現地に行ってわかること。
同じカテゴリー(トマト店長 育成日記)の記事
 あまっ娘ちゃんの成長 (2022-04-14 22:22)
 県外移動に伴い準備、行動したことは・・・ (2022-04-14 14:00)
 意欲的な飛騨地域事業者さんで溢れる♪ (2022-02-17 21:30)
 新店舗にスタッフもワクワク! (2022-02-14 15:49)
 見かけた方はラッキー??笑 (2022-02-11 10:27)
 現地に行ってわかること。 (2022-02-06 11:33)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
トマト店長「奇跡の店 飯田屋」に学ぶ 『3つのいろは』
    コメント(0)